50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

時代の流れですね。

予兆はありました。
家の近く(といっても離れているので昨年の緊急事態宣言の時に利用したくらいですが…。)のツタヤが3月閉店になりました。

そして、会社近くのツタヤに17日に行って旧作10枚借りて2週間レンタルにしようと思ったら…。5月9日で終了していて、23日で閉店となってました。ガーン!
とりあえず5枚ほど借りました。
閉店セールをすることを教えてくれて
21日から23日は旧作、準新作が1週間レンタル110円になるとの事。

ちょうど23日は出勤なので
(緊急事態宣言で勤務が週休2日の逆になってます…。)絶対借りよう!

23日に7枚借りました。返却は30日まで店は返却業務のみしてるそうなのでちょうど出勤なのでよかった!

昔はレンタルビデオ、DVDは活気があったけど、今はネットで見れたり多様化になったからかな店舗は減ってきてるようですね…。
店に行ってあれやこれや探すのも楽しかったのに残念です。