50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

緊急事態宣言出ましたね。

24日は大変でした。
食品は開ける。のは決まってましたが、
なかなか通達が来ないなと思ったら
化粧品を開けるかどうか協議していて
午後2時頃以降に結局、食品のみ営業と
決定しました。

そこからどの売場も駆込みで
忙しくなり(密!)売上金の納金やら
資金をどうするかでバタバタしました…。

1年前はまさか1年後に(エリアは限られてるけど。)また緊急事態宣言で店閉まるって
思わなかったよね…。
6割補償してくれるけど…。
働きたい!将来に不安を感じます。

そして今日営業からみんな宛に
こんな仕事がありますけどどうですか?
ってメールが来ました。

それは色々話題になってる「見回り隊」
飲食店を2人で回ってチェックしていく仕事。

時給は魅力的だけど
ウイルスも強力になってるし、
私の住んでる所は
緊急事態宣言出てないし、
特にまん防も出してないし、
なにもしてない(知事がね…。)

もしウイルスもらってしまったら…。
と思うとやっぱり止めておこう
と思いました。

どんな内容だったか
行った人に聞いてみたいなと思います。