50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

39県で緊急事態宣言解除されましたが不安もいっぱい。

緊急事態宣言が解除されました。

まだ連絡はきていませんがおそらく18日から

私の働いている百貨店も営業再開されると思われます。

4月8日から1ヶ月以上の自宅待機。

長かった・・・。

解除されたからと言ってコロナ前の日常には戻れないですね。

第2波がおこらないように手洗い、うがい、マスク等で防衛したいです。

 

売り場でもなんらかの対策は取られていると思うけど

従業員の休憩室って結構3密になってしまう気がする。

この対策もされているのかな。

出勤後に分かるだろうけど・・。

久しぶりに電車通勤も復活だけどどんな感じになっているのかな。

仕事が始まるとまた不安もでてくるけど

働かないと食べていけないし、経済もストップしてしまうしね。

気は引き締めたいと思います!