50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

地元の「TSUTAYA」に驚いた!

今日も朝から片づけをしていました。

昨日ほど暑くなく動きやすい温度。

 

午前中に片づけ終了で

昼からもう混雑もないかなと思って家の近くの「TSUTAYA」に

DVDを借りに行きました。

いつもは職場の近くのを利用していたのですが

今は職場まで行けないので。

地元だけどあまり使ったことがなくて車があれば便利そうな所にあります。

職場の近くよりこちらのほうが広いです。

店舗によって料金が違うんですね。それもはじめて知りました。

会社の近くの「TSUTAYA」は旧作はすべて110円。

地元は旧作は130円でした。

ただ、TSUTAYAプレミアムに入ったら(1000円)旧作は借り放題

というのをやっていますが(一度に借りる枚数は5枚)会社の近くは

プレミアムやってないんです・・。

多分こちらにあまりこないと思うしプレミアムには入りませんでした。

 

お会計もセルフレジになっていてびっくり!

恥ずかしいけど店員さんに教えてもらいながら精算しました。

借りたのはほとんど父用に、高倉健さん、鶴田浩二さんの昔の映画。

広いので会社近くの方ではなかったものもありました。

 

父も喜んでたのでよかった!

 

夕方に会社からのメール。

もしかしたら18日から営業再開で

仕事できるかも!

早く働きたい!