50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

ルパン三世 カリオストロの城を観ました。

今年はアニメ ルパン三世50周年になるんですね。50周年プロジェクトの一環として
カリオストロの城 」 と 「ルパンは今も燃えているか?」を映画館で上映、今日からされています。

カリオストロの城」は宮崎駿監督が初めて
監督された作品として有名ですね。
TVの放映で観たことはあったけれど
スクリーンで観たことがなかったので
ちょうど休みだったし、緊急事態宣言も解除となったし、観に行きました!

ちなみに私が映画館でルパンを観たのは
「くたばれノストラダムス」です。
山田康雄さんが亡くなられて栗田貫一さんが
ルパンの声を演じた最初のルパンだったんじゃないかな?と思います。

昔、LPレコード(若い人は知らないかも…。)
のドラマ編を持っていて何度も聞きましたし、TVでも何回か観てるのでセリフとかも頭に入ってるのですが、スクリーンで観るとやっぱり迫力があります‼️観てよかった!ファーストデーで料金もお財布に優しくて嬉しかったです。
クリアファイルも頂きました。

「ルパンは今も燃えているか?」は
初めて観ましたが主に旧ルパンかな、懐かしい敵キャラもでていておもしろかったです。
私、栗貫さん以外の声優さんが変更になって動いているキャラクターを観るの初めてでしたけどなんの違和感もなかったです。
(次元は昔のままですね。パート6で降りられると聞きました。)

観に来ていた人達はやはり年齢層高め。
私の年かそれよりは上っぽい人、
男性が多かったように思います。

クリアファイルも頂きました!
満足です。