50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

おとこはつらいよ おかえり寅さん を観ました。

一昨年の年末劇場公開だったと思います。
最初は寅さん?今頃?って思ったんですが、レビューを見て観たいなあと思っていました。

観たいなあと思っているうちに終了したと思います。コロナで映画館が休業して、再開した時
上映していたと思うのですがタイミング合わず…。

そしてTSUTAYAで準新作100円の時に借りて
観ました。
寅さんは今までもしかしたらテレビで
観たことがあるのかも知れないけど
真剣に観たのは金戒初めてです。

寅さん役の渥美清さんは亡くなっているので
甥っ子の満男の回想で昔の映像で
出演されていました。

昔の映像が流れてる時、父母も懐かしそうに
観ていました。
真剣に観ていたつもりなのですが、
この映画の中では寅さんはどこかで生きて
いる設定なのでしょうか?
法事のシーンで最初、
寅さんの?って思ったら
満男の奥さんの法事でした。

どこかで旅してる設定だったらいいなあ。

今回の映画は50作品目とのことで
最初から観てみたいなあ。と思って、
利用している会社近くのTSUTAYA
調べてみると取り扱いしてませんでした…。

会社の近くのTSUTAYAは狭いから…。
残念でした。