50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

テレ朝の玉川さんも推す40年以上前のアニメがすごい!

今年の4月から日曜深夜0時10分10、NHKで再放送をしている

未来少年コナン

毎週録画をしています。

なかなか録画をしていても録画していることに安心してしまい

見ていなかったのですが、

休みにある程度まとめて見ています。

今日は一気に5回分見て録画している分全部見れました。

24話の「ギガント」まで見ました。

後2回で終わりだと思います。

リアルタイムでも見ていたと思うけど

今見てもやっぱり面白い!

コナンの超人ぶりにつっこみたくなりますが。

テレビでテレ朝の玉川さんが毎週楽しみに見ていると知って

勝手に親近感を持ちました。

ワイドショー見ていないけど

鬼滅の刃の話をしていて(玉川さんはヒットすると見ないと決めているらしい。)

180度違う話に持っていくのはすごいなと思うけど(笑)。

玉川さんらしいかもね。

 

私も 鬼滅の刃 原作もアニメも見ていません。

コロナ後久しぶりに会った友達が熱く語っているのに驚きました。

ただ こんなに人気があるのならちょっと見てみたいなと思って

先週、先々週の土曜日にフジテレビで放映していたのを録画していますが、

まだ見ていません。見るのに当分時間がかかりそうです。

映画もすごいスタートで、本当に映画館の救世主になるかもですね。

日本の映画もよいけど洋画の新作を見たいな~。

テネットは見ました。

ネットでの評判通り難解でした。でも、面白かったですよ。

気になる映画はできるだけ映画館で見たいです。

家で見ると雑念が入るので。