50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

イオンウォレットのモヤモヤが解決してスッキリ!

久しぶりの記入です。

昨日、気になっていたことが解決しました!
レアケースっぽいので同じ現象がある人は参考にしてください。

去年かその前か忘れたけど
イオンのクレジット明細が原則ウェブ明細となり今までどおり紙明細が良ければ100円かかる事になりました。お金払うのは嫌だな。と思って完全にウェブとなる10月(だったと思う)より前にイオンウォレットにしました。

別に問題なく使ってたのですが
クレジットの明細しか見てなかったので
気付かなかったけどワオンも登録されてました。
クレジット一体型として。
履歴0で使ってるのに何で?と思ってアプリに表示されてる下4桁と手持ちのクレジットカードの裏のワオン番号を見ると番号が違うことに気づいて
ビックリしました。

暮らしのマネーサイトで見てみると
イオンクレジットとワオン(アプリに表示されていた番号)新ワオン(今現在使用のワオン)
の3つが表示されています。
いろいろと調べると
クレジットカードの更新、紛失等で再発行したらワオンの番号は変わると初めて知りました。

思い当たることは1年から2年位前に磁気不良が発生して再発行してもらったことがあります。
ただ、カードがきたときにワオンのポイント等を旧カードから新カードに確かに移行しました。

移行したら古いワオンは消えるって載ってたような…。ちゃんと移行出来てなかったのかな?
イオンウォレットせっかくなら今のワオン番号表示させたい。とかモヤモヤして
とりあえずサービスカウンターで聞いてみました。
話は聞いてくれましたがやはり分からず
電話番号を教えてくれたので
(繋がるかな…。とおもいつつ。)かけました。
自動アナウンスは混雑してかかりにくくなってます。(やっぱり!)
言われた通りの番号を押しました。
そしたらラッキーなのかアプリに関する質問が待ち時間なかったのかすぐ繋がりました。

上記の状況を説明すると
結論から言うと

イオンウォレットでワオンの表示はされない。
なので今使っている番号を表示させる事はできない。

稀にこういった現象があるらしいです。

暮らしのマネーサイトのワオンを今使っている番号だけを表示させる。イオンウォレットはワオン番号を消去する。という手続きをしました。
1週間から10日程で反映されるそうです。

どれだけ探しても載ってないはずです。
すごくスッキリしました。