50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

銀のさらで宅配注文しました。

今日はお給料日でした。

いつもより少ない金額ですが来月末の方がもっと少なくなるので

財布のひもは引き締めないといけません。

政府からの10万円が心待ちです。いつ貰えるのか分かりませんが・・。

銀行に行って、ドラッグストアに行って、100均に行って、スーパーに行きました。

銀行、ドラッグストア、100均、スーパーで働いている方々に感謝です。

緊急事態宣言が延長するようなことをニュースで流れていました。

今の状態ではそうなる予感はしていましたが

1か月も延長になると苦しいです・・。

どうなることやら。

 

明日は父母の51回目の結婚記念日。

ここ数年は私、妹と休みを合わせてみんなで外食に行ってました。

今年は外食は断念して宅配サービスを利用することにしました。

宅配っていったらピザが思いついたけど親は(特に父。)食べないし、

くら寿司のテイクアウト利用しようかと思ったりもしたけど

距離がすこしあるし自転車で持って帰るとひっくり返しそう。

なんかないかなって探していたら

銀のさら

を発見!

なかなかよさそうだったのでこちらにきめました!

ラインのクーポン利用で5%オフになりました。

楽しみです!

 

後、ケーキはイーパーク経由で今回はお安く買えました。

イーパークって順番待ちや予約受付サービスがメインらしいですが

順番待ちや予約で使ったことはありません。

ラクやスイーツでちょこちょこ利用しています。

スイーツは家族の誕生日の時に利用していますが

使えるショップがかなり少なくて。

もう少し増やしてくれればいいのになあ。

前回 父、妹の誕生日の時にためたキャッシュポ2000円分利用し、

イーパークポイントも400円分使えたので

約2200円ほどで5号のホールケーキを購入できました。

喜んでくれたらうれしいな。

 

明日が楽しみです。