50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

今日から5月

今日も憎らしいくらいにいいお天気でした。
コロナがなければお出かけ日よりですが
今年のゴールデンウィーク
ステイホームです。

とは言っても販売職に準ずるので
いつもだったらゴールデンウィークは仕事でしたけどね。

今日は要ということで、
電車に乗って二つ目の駅で降りて
注文していたケーキを受けとりに行きました。

電車に乗ったのも久しぶり。
駅ナカのお店も自粛で閉まっている所が
多かったです。
ケーキ屋に行く前にダイコクドラッグに寄りました。そしたら7枚入りですがマスクを売ってました。
買おうか悩んだけどやめました。
やっぱり高い。
この前はハズレたけど
シャープマスクがいつか当たることを期待します。

ケーキはけっこうずっしりと重かった。
そして美味しそう。
日差しが暑いので速攻で帰りました。

そして暑い…。
私は寒さより暑さが苦手で…。
猛暑になったら嫌だなあ。

17時15分頃に 昨日注文していた 銀のさら
が持ってきてくれました。
持ってきてくれた人はすごく感じの良い方で
また利用したいって思いました。

父も母もとても喜んでくれました。
ただ、量が多くてお腹がイッパイ!
幸せなことですけどね。


f:id:kiyo2020:20200501201845j:plain