50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

美容院で頭すっきり!

今日も良い天気です。

もしかしたら7日から仕事が再開になるかもしれないので

2月初旬から行ってなかった美容院へ行きました。

昨日とは反対側の駅2つ向こうです。

 

13時からの予約で中途半端なので

お昼ご飯は野菜ジュースのみにしました。

働いていないので1日3食はちょっと食べすぎかも。

コントロールしないとね。

 

時間があったので

ダイソーに寄ってカーテンを買いました。

家にあるカーテンが年季が入っていて変えたいって思っていて

100円ではなかったけど(300円)ちょうどいいのがあったので。

部屋もすっきりするかもね。

 

商店街は開いてる店、閉まってる店、半々くらいだったかな。

飲食店はお弁当のテイクアウトをされている所が

多かったです。そしてなぜか箱入りマスク(50枚入り)を

よく見かけました。

お弁当の横に。雑貨屋の横に。3000円から3500円くらいでした。

どう考えても高いし購入はしませんでしたが・・。

品質もコロナ前のものと比べるとどうなんかな?

 

古本屋さんも開いていたので

読んでみたい本があったので4冊購入。

 

妹に頼まれて書店で「エッセ6月号」を買おうとしたら

別冊付録がよーく見てもなかったので店員さんに聞いてみると

昨日入ってきたときにどこか違うところに置いてるのかも。

調べないと分からないので売ることはできません。すみません。

そして知らせてくれてありがとう。と感謝されました。

 

隣のコンビニもなくてスーパーにあるかなって思ったら

あったので無事購入できました。

 

時間もあまり潰れず15分ほど早いけど美容院へ。

行ったらすぐにしてもらえてうれしかった。

美容院の人も最近はお客さんが少ないって言ってました。

でも、今日は夕方にかけて予約が途切れることなく

入っているようです。

 

やっぱり、自粛はしているけどもう髪が限界!って人がチラホラ出てきてるかも。

私もホントは先月行きたかったけど緊急事態宣言がでたし、

自粛モードになってたし行きませんでした。

 

もちろん今も自粛ですが、仕事が始まるかもしれないと思うと

スッキリした髪で出勤したいですもんね。

 

少し多めに切ってもらい、髪もすいてもらって

軽くなりました!