50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

ブックオフとワールドギフトで部屋がすっきり?

とにかくお金はありませんが、時間だけはたっぷりあります。

普段は後回しにしている部屋の片づけにも力が入ります。

今日はブックオフの宅配買取ワールドギフトの寄付するものを

午前中に指定をして宅配会社の方が受け取りに来てくれました。

 

ブックオフは有名ですよね。

本を売るならブックオフ♪(本以外も売れますが。)

近くにないし、車もないので宅配買取はちょこちょこ利用しています。

今回は段ボール2箱分です。旬の本がほぼないので買取金額は期待できません。

旬なものや売れそうなものはヤフオクで売ってます。

以前、段ボール一箱で35円という時がありました。

さて、今回はいくらなんでしょう・・。

もちろん期待はしていません。

 

ワールドギフトは何で知ったのか覚えていませんが

多分、その時も部屋の片づけをしていて、

いらないものを捨てずに何かにできないかと

調べてたどり着いたんだと思う。

今回はノート、筆記具などの文房具を寄付しました。

年も年ですし、文房具ってそんなに使わないし・・。

だったらなんでこんなに買ったのか??

それでも気に入っている分は少し残しちゃってますが・・。

集荷にはサイズ別の料金が必要で

今回は120サイズ以下に収まったので

2400円を事前にメールで連絡して振り込みを済ませていました。

料金には送料や再利用にかかるすべての費用が入っているそうです。

 

配送関係の方々はおそらく通常よりも仕事が忙しくなっていると

思います。そんな中集荷に来てもらって申し訳なかったです。

でも、部屋は少しすっきりしました!

 

自粛中、気持ちはクサクサしますが、

部屋の片づけはリフレッシュした気分になりました。

 

今現在、私のように仕事が自粛中で働けない人、

自粛関係なくなんなら忙しくなった人(配送関係の方もそうですね。)

と真っ二つに分かれますね。

 

5月6日で解除されるとは思えないですが、

7日から仕事できるように、今はおとなしくステイホームしたいです。