50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

特別定額給付金の申請用紙が届きました!

夕方に郵便受けにグイグイ押し込んで
入れる音がしたので何かな
と思ったらクリックポストが入ってました。

これはマスクの不良品 30枚の代わりを
送ってくれた分でした。
すごく早い対応で多分妹も気持ちが
落ちつくだろうな。

そして底の方に
封書が三通…。
何かな?と思ったら
待ち望んでいた

特別定額給付金の申請用紙!

f:id:kiyo2020:20200523201930j:plain

同じ家に父、母、私、妹の4人で
住んでいますが、
世帯は分けてるので。

マイナンバーカード持っているし、
暗証番号も分かっているし、
QRコード読み取れるスマホだし
ウェブ申請しようかと思ったけど
ややこしそうだし、
用紙提出の方が分かりやすそう。
だと思ってくるのを待ってました。
閉めきりは8月31日のようです。

今度の休みによく確認して
記入したいと思います。
私の場合は生活費の補填に
使わせてもらいます。
今月末のお給料が恐ろしいです。
(自粛で働いてません。6割補償。)
税金も引かれるから手元にどれだけ残るやら。

そういえばまだ
アベノマスクは来ません。
ようやく私の県も送るとニュースで
言っていたので来週には来るのかな。

1ヶ月前ならものすごく
ありがたかったかも。
でも、使います!