50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

雇用保険の追加給付っていつ入るんだろう?

すっかり忘れていたけど
そういえば

厚生労働省職業安定局雇用保険

ってところから黄色の封書で来たんですよね。
最初は新手の詐欺なのか?疑いましたが…。
去年の10月頃から送ってるらしいが
私のところに届いたのは
今年入ってすぐくらいだったかな。
2008年の頃貰っていた失業保険の
期間だったのですが金額が少なく
計算されていたのかな?

どれくらい返ってくるのか目安が
記載されてましたが、私のケースだと
約1400円…。
切手代やら書類作成、振込手数料などの
事を考えると、とっても無駄な作業ですね。
そもそも最初から間違えずに支給していたら
こんなことにはならなかったはず。

一般企業なら考えられないかも。
正直に公表してくれるのはいいこと
なのかもですが…。

モヤモヤしますね。