50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

忘れたころに・・・

また、間を空けてしまいました・・。

その間にいろんなことがありましたが

正確には14日の水曜日にすっかり忘れていた事でびっくりした事がありました。

水曜日のメール

【ご当選のお知らせ】何?って思ったら

シャープマスク第25回当選のお知らせでした!

もう半年前になるんですよね。

緊急事態宣言、マスク品薄、私の仕事も臨時休業でした・・。

第1回目の時購入しようとしてまったくつながらず、

2回目からは抽選販売になったと思います。

抽選販売でもつながりにくかったけど何とか応募できました。

多分、2回目くらいから参戦していたと思います。

あれから半年後、もう忘れていて、このメールを受け取ったときは

一瞬いたずらメールかな?と思いましたがもちろんそんなことはありません。

購入期限は19日まで今日休みだったのでゆっくり購入しようとしたら

何回やってもエラーがでて慌てました。

間違ってないのになあとやり続けて

もしや!と思ってもう一度購入番号を確認したら

番号を一つ間違って入れていました。

正しい番号を入れたら後はスイスイと購入できました。

 

正直今現在はマスクは品薄ではありませんが、

日本製のマスクは店頭で見る機会がまだまだありません。

下手したらマスクマークのない怪しいものもまだまだ多いです。

困っているときにマスクを作ってくれたシャープさんに

感謝して購入したいと思いました。

そして近い将来もう少し値段が安くなってくれることも願っています。

到着が楽しみです!