50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

100均ではビニール手袋が、スーパーではホットケーキミックスがない。

今日も晴れていたので午前中は
かなり久しぶりに押し入れの下段を片付けました。
誇りが凄かった!

上の棚もしたかったけど
父母が買い物から帰ってきそうだったので
続きはまた今度ということにしました。

入れ替わりに
昼から買い物へ。

まずは100均、ビニール手袋はやっぱりなし。
ちらほらと空き棚も目立ちます。
中国製の物が輸出入の制限で入って来ないのかな。
少し高くなってもいいので日本で作って欲しい。

マツキヨにも寄りました。
マスクはなく、この前から気になっていたけど
いつの間にかハンドソープの棚もスッカラカン
一人一つの購入制限のPOPか貼ってました。

まだ家にあるけどずっと見かけないと
不安になります。

そしてスーパーへ。
せんたくものを入れるバスケットが
壊れてたので購入。

食品売り場で
これも前から気になってたけど
家にホットケーキミックスがあったので
全部一気に作って冷凍しました。
シロップを買おうと思って買いにいったら
棚にまったくありません。
トップバリューのがあったけど
森永のが欲しいんだけどと思って
その日は買わなかったんです。

次の日に行ったらトップバリューのが
棚に一つしかなかったので
あわてて購入。

シロップにしか目がいってなかったけど
この時からすでにホットケーキミックス
棚になかったようです。
今日も棚にはありません。
(もしかして転バイヤーのしわざ?)

「ステイホーム」で家にいることが多く
親子で作ったりする人が増えたからかな?

そういえば自宅待機になって間もない頃
パウンドケーキでも作ろうと思って
無塩バターを買いにいったらまったくなかった!
代用でバタークリームで作りました。

今後もいろんな物が
欠品していくのかなあ。
穏やかな日々が戻って欲しいです。