50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

近くのイオンで普通にマスクが売られていて感動!

今日は雨が降ったりやんだりの天気で
気持ちもパッとしません。
梅雨に入ったし、しばらくこんな天気ですね。

今日は母の誕生日ということで
お昼をみんなで食べに行きました。
何を食べるか悩みましたが
あっさりしたものがよいとの事で
そばにしました。

その後別行動にしたのですが
ワゴンにマスクがもられてました。が、
それは50枚入り2980円とちょっと高い…。
マスクマークもないし。
でも、イオンが仕入れているという事は
謎のマスクではないはず。
シャープ製なら2980円でも欲しいんですけどね。

横に7枚入りのマスクも置いてあり400円強
だったので妹が一つ手に取りレジへ。
そしたらレジの方が
「こちらにもありますよ。」
と、レジ近くの棚にもあることを教えてくれました。
なんと!そこには白元からでているマスクが。
箱入りと7枚入りが何種類かありました。
しかも個数制限してません。
妹は手に持っていたのを戻し
30枚600円強(コロナ前の金額と同じ!)
を購入。私は箱入り1つと蒸れにくい7枚入り
1つを購入。

後ろの棚も見なければ!と思いました。
マツキヨとかではまったく見かけないけど
タイミングの問題かな?

f:id:kiyo2020:20200611183919j:plain

f:id:kiyo2020:20200611184341j:plain