50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

オイシックス作ってみました!

今日の晩御飯はさっそく
キットを使いました。
ビビンバとさばのみぞれ煮です。
2人前だったので2つのキットを使用。

f:id:kiyo2020:20210516194047j:plain

具材もカットされているものが多く
思ってた以上にサクサク作れました。
魚が一人分2切れあったので4人で分けて
ビビンバは父は好きではないので
3人で分けて食べました。

父は味にうるさい方ですが
「魚おいしい!」とバクバク食べてました。
白ごはんに合いますね。
私はビビンバと食べましたが…。

f:id:kiyo2020:20210516194500j:plain

プラごみがたくさんでるなあ。
と作ってるときに思いましたが
バイオマスフィルムを使っているそうで
さとうきび由来の為、
石油系フィルムに比べて、
プラごみ燃焼時のCO2排出量が少ないそうです。
環境に優しいですね。

でも、定期購入はしないかも。
共働きの夫婦や小さい子供がいる家庭では
いいかもだけど、私達は違うしね…。

たまに買えるなら使ってみたいな。
いい体験でした。