50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

AndroidシステムのWebビューとChromeが更新できない!

1週間以上前から一括で更新をしても
AndroidシステムのWebビューとChrome
全く更新できませんでした。
原因不明で色々調べて解決しました。

[Playストア]→左上[≡]→[マイアプリ&ゲーム] で表示された画面で[すべて更新]を押して行うと正常に更新ができる場合が多いです。

となっていましたができず…。

ホーム画面でPlayストアアプリをロングタップ、[インフォメーションマーク]をタップ。

アプリ情報画面で[ストレージとキャッシュ]>[ストレージを消去]をタップ。

私の場合はこれで2つとも更新できました。
何が原因なのな分からずですが、
同じ症状の人がいるようです。

スマホ詳しくないので、
分かりやすく説明が書かれている
記事を見れてよかったです。