50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

特定警戒都道府県以外の一括解除って大丈夫なの?

昨日は母の日でしたね。

今年はコロナの事もあってあまり大きく打ち出されていないようです。

百貨店は食品のみの営業なので

果物、スイーツを送る方が多いのかな。

数日前に売り場を通ったら母の日ラッピングの箱が台車に

積まれていました。

 

昨日は妹と合同で母にカーネーション

イオンの商品券を贈りました。

同じ家に住んでいるのでばれないようになんとか隠せました。

サプライズが好きなんで。

でも、毎年の事なので何かはあると思われてるかもね。

喜んでくれました。

 

今日は、韓国で集団感染、中国でも感染者が発生とかの記事を見て

中国は上海ディズニーランド再開して大丈夫なんかな?

やはり第2波ってあるのかな・・。

日本も少なくなってきているけど

油断は禁物 等々考えていました。

日本も14日に「特定警戒都道府県」以外の34県宣言一括解除の検討が

あるみたいだけど・・。一括で解除して大丈夫なのかな。

職場は「特定警戒都道府県」に入っているのでまだ無理ですね。

 

いろいろ考えてしまいます・・・。