50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

お弁当を作ってみました!

今日は妹のお弁当を作ろうと思い立ちました。
妹は介護職です。
介護の世界は人手が足りないらしく
いつもバタバタです。
話を聞いていると新しく入る人より
辞める人の方が多いです。
私の職場も不人気な職種なのか
募集をかけてもあまり入ってきませんが…。

妹は正社員なのでもちろん夜勤もあります。

今日は夜勤なのですが
いつもコンビニでおにぎりを買って
食べてるようなので
お弁当作ったことあまりないけど
作って食べてもらおうと思いました。

私自身はスープジャーを使って
野菜ジュースかトマトジュースを使って
余りご飯(無いときはもち麦)でリゾットにして
持っていってました。
これは前日に玉ねぎやソーセージ等を切って
用意して朝にチャチャっと炒めて
ジュースで煮るだけなので
本当に楽。毎回これにしてました。
遅番の時は社食を利用したり、
息抜きもしながら作ってました。

なのでお弁当箱に詰めるのは
あんまりなかったです。

f:id:kiyo2020:20200509214548j:plain

こんな感じに仕上がりました。
ほとんど詰めただけですが
ラインでおいしかったと言ってくれました。
仕事が再開するまでは
作っていきたいなと思います。
もう少し早くに気づけばよかった!