50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

ペイペイフリマに出品してみた。その1

ヤフオクは妹が出品をしていたことがあって

手伝ったりしていましたが、自分のアカウントで出品するのは初めてです。

思えばウィンドウズが発売されてウィンドウズ’98を購入したのも妹。

ヤフーオークションを初期のころから始めたのも妹。

妹がいなければパソコンもヤフオクもしてなかったかも・・・。

 

初期のヤフオクは個人情報がダダ漏れでしたね。

口座番号を知らせてダイレクトに入金してもらったり、

取引ナビなんかもなくて個人のメールで取引していたと思います。

 

評価が悪いは無く、1500以上の非常によいがあるので

いつも妹のアカウントでヤフオクを出品していたのですが(パソコンで。)

けっこうめんどくさかったんです。デジカメで写真撮ってパソコンにつなげて・・。

自分のスマホで出品したら楽かなあと思って今回出品してみました。

 

結果は楽です!いちいちデジカメで撮らなくていいし、

文字を記入するのはしにくいけど・・(スマホが小さいめなのなので。)

フリマアプリが人気があるのが分かりました。

ヤフオクもアプリがあるけど同梱とかややこしそうなので

そういったのがないペイペイフリマで出品しました。

出品してすぐにひとつ売れました。

人気のあるシリーズの本だったからかな。

 

匿名配送を利用するのは初めてで不安でした。

郵便局かヤマト運輸、郵便局は駅の近くにあるしローソンも近くにあるので

ゆうパケットゆうパックお手軽版を利用。

 

今回は郵便局窓口にしました。

郵便局のあて名を書いたりするスペースの所に読み取る機械があるのは知ってましたが

初めての利用・・。使ってみると拍子抜けするほど簡単。

今まで何を躊躇していたのか。

ラベルを貼って窓口へ。

 

これからも終活も兼ねてどんどん出品していこう!