50歳からのリスタート~アラフィフ独女のジタバタ日記~

老親と妹の4人家族。貧乏ファミリーですがなんとか生きています。

その女、ジルバ 池脇千鶴主演でドラマ化!

有間しのぶさんの作品で
確か小学舘のビックコミック系の雑誌に連載
されていたと思います。

好きな作品で単行本も揃えています。
(全5巻)
連載当時の私の年齢と主人公の年齢が
ほぼ同じだったので親近感がありました。
もう、主人公の年齢を
10歳も越えちゃいましたが(笑)

百貨店の販売員として働いていた主人公が
35歳で裏方の倉庫に配属となり、
40歳で今後の人生に不安を感じているとき
何気なく求人の貼り紙を見つけます。

ホステス募集、40歳以上!

家に帰って考えるより、すぐに行動して
面接に行きます。
採用されて、働き始めて
それぞれのホステスの過去や
ジルバママの故郷ブラジルや
主人公の出身地福島県などを絡めての
物語です。

主人公のアララとジルバママの二役とのことで
楽しみです!

ちなみに池脇さんは私の高校の後輩になります。
時期はだいぶ違いますが。
ちょうどNHKの朝ドラ ほんまもん
をされてたときに友人から
私らの高校から女優が出たって聞いて
その時、初めて知りました。

その高校も今は合併して無いのですが
池脇さんの演技楽しみです🎵

熟女ホステス達のキャストは発表
されてるのかな?